SSブログ

期日前投票に行って来ました [政治]

 

77bb9015a3bce3c8.jpg

 このマスコミの大騒ぎはなんなんでしょうか。視聴率が取れれば材料は何でもいいのでしょうが、選挙関連かのりピーことばっかりが報道されている印象を受ける最近のテレビのニュースです。

 でも、そのお蔭で政治への関心が高まっているのでしょう。投票率もきっと前回よりも高くなるのでないでしょうか。それはよい事だと思います。

 一票だけでは小さな力でも集まれば大きなパワーになるのを実感すると、次回の選挙も投票率が高くなり、皆の意思が政治に少しでも反映されるという好循環が起きていきます。

 将来なりたい職業は?と聞かれて「政治家!」と答える子供が増えるような社会になれば面白いですね。

 もし、民主党が政権を取ると政府民主党をしっかり見つめる野党が必要になります。

 選挙に負けた自民党がバラバラになり、公明党も腰砕け、という状態になってはいけません。この二つの党の今後も国民はちゃんと見続ける必要があると思います。


タグ:期日前投票

映画「虹の女神」を観ました [映画]

 

33c105720f7527de.jpg

 BSで録画したのをさっき観ました。

 身近な人が突然死んでしまう、という設定です。

 この設定は ずるい です。

 男女間の友情は成り立つのか?

  このテーマは若い頃語り合ったなあ。

 市原隼人。

 最初は好きじゃないタイプだなあと思ったけど、一生懸命なところから好きになり、これからは注目してみます。

 上野樹里。

 もっともっとイイ役者になっていくんだろうなあ。

 蒼井優。

 どんな役も良い味出すなあ。

 結局 良かったです。


タグ:虹の女神
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

献血に行って来ました その3 [献血日記]

 

画像 002.jpg

 残暑が厳しいというより 遅めの真夏 という感じですが 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 今日の献血ルームは暑さのせいでしょうか、やっぱり空いてました。

 でも写真のように 全血献血の200cc以外は「不足」や「心配」となっていました。

 血の気の多い あなた! よろしくね。

 

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新月の願い [本の紹介]

 

52a23f83c24ade8a.jpg

 8月20日の19:04に次の新月が始まります。

 この日に願い事をすると不思議に叶います。

 詳しくは So-net内の「ジャン スピラー」で検索するか

 「ジーニーの助けてエンジェル」で検索して下さい。

 占星術では星の配置や動きで占いをします。あんなに遠くの星の影響があるのなら一番近くに有る お月さん の影響が無いはずが有りません。実際、昔から満ち潮の時に子供が産まれ、引き潮の時に人が亡くなると云われていますよね。(最近は陣痛促進剤のような不自然なものが有るそうですが……)

 私は未だ二回やっただけですが はっきりと変化が始まったと実感しています。

 今月は 愛とロマンス 創造力 寛大さ 祝福・遊び 尊厳 決断力 短気 傲慢

等の願いが実現しやすいそうです。

 一度に10個まで 願いは自分に関すること などのルールを守れば後は紙に書くだけです。

 ぜひ やってみましょう。

[魂の願い]新月のソウルメイキング

[魂の願い]新月のソウルメイキング

  • 作者: ジャン・スピラー
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2003/11/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」

ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」

  • 作者: ジーニー
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2009/07/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

タグ:新月の願い
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大西洋の夕日 [アースマラソン]

 

125045640400_m.jpg

 アースマラソンで地球一周に挑戦中の寛平さんが、今どの辺りか知っていますか?  

 もうすぐ 大西洋横断に成功してフランスのルアーブルに到着しようとしています。

 もう 過酷な太平洋の横断を経験しているからでしょうか、船からマグロを釣ったりして少し余裕を感じさせてくれました。

 この先の陸路が大変だとは思いますが とりあえず(少し早いですが)

 大西洋横断成功 おめでとう! ご苦労様でした!


タグ:写真

「食べ方問答」サンプラザ中野 甲田光雄 [本の紹介]

 

3c0a27482649e382.jpg

 この本は二人の会話形式で書かれているので読みやすいです。

 但し 現代栄養学とは違うことが書かれています。でも 身体のことを本当に考え、食事で体質を改善したいと思うのなら、ぜひ一読をお奨めします。

 多彩な内容なので少しだけ書き出してみます。

・いかに食べるかでは無く、ちゃんと排出することをまず考える。                                                                          ・宿便を出し、小食、朝食抜きが良い。                           ・白い食品に良くない物が多い。白砂糖、牛乳、漂白した小麦粉等。                                                                          ・黒砂糖、蜂蜜,植物性蛋白質、玄米、蕎麦等は良い。

 この本を読み終えて納得した私は さっそく出来ることから少しづつやろうと思い、まず朝食を抜いてみました。心配したのは空腹感との闘いです。でも、お昼前に辛いのは最初の一週間だけでした。もう朝食抜きを始めて二年弱になりますが、身長が173センチで、以前の体重が65キロでしたが、今は58キロです。

 体調は元々悪くなかったので勿論、今も健康です。朝食を食べず午前中にゴルフのハーフを普通に回れますし、成分献血400mlを二週間に一度のペースで行っていますが全然平気です。朝の目覚めもいい感じですし、頭も冴え身体も軽く感じる(実際に軽くなったのですが)とよい事づくめです。

 他にも朝食を抜くと良い点は、財布にやさしいこと、今までどおりに起きても時間のゆとりが出来ることでしょう。お腹周りの脂肪が取れるのは おまけ みたいなものですね。

 食事は、肉と卵と牛乳をほとんど食べません。玄米を主食にし副食は野菜、芋類、豆類が中心です。もう慣れてしまい肉を欲しいとは思わなくなりました。ただ、甘い物の誘惑には勝てません。おやつに少し食べてしまいます。

 まあ この食事法が合わない人は無理してする必要は無いと思いますが、私は午前十一時頃に空腹を覚えた時「今全身の余分な脂肪分が燃焼している」とイメージするのを快感と感じています。

食べ方問答―少食のすすめ 我が心の師に健康道の奥義を訊く!

食べ方問答―少食のすすめ 我が心の師に健康道の奥義を訊く!

  • 作者: 甲田 光雄
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本


タグ:食事療法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

台風や大雨で死者が出てはいけないのです [政治]

 

5e0318575ed25e06.jpg

 最近 台風や大雨での被害の報道が連日のように聞かれます。

 そして 悲しいことに死者や行方不明の方が何名もいらっしゃいます。

 でも これが当たり前のように思ってはいけないと思うんです。

 日本は一応、世界の中では先進国に分類されるはずです。そして 台風は毎年何十個も発生し、その内数個は日本の本土に上陸か接近をします。こんなことは 小学生でも知っています。

 それなのに どうしてこんなに被害が大きいのでしょうか?

 台風が来るのが分かっているのに。

 ここで 沖縄やその近くの島々の地域のことを思ってみて下さい。

 台風8号は先島諸島辺りをゆっくりとしたスピードで通過しました。つまり激しい風と雨の時間が長かったはずです。でも 小さな被害はあったのかも知れませんが大きな被害の報道は無かったように思います。

 このことは 何を意味するのでしょうか。

 台風に慣れているから?

 そうです。台風が来るのが分かっているから、ちゃんと備えていたのだと思います。

 じゃあ 本土も備えましょう。分かっているのだから。

 国や都道府県、市町村は危ないと思われる所をどんどん見つけないといけません。

 崩れそうや山や丘や壁面。

 溢れやすい河川。

 増水後に危険な側溝。

 道路に橋や堤防、都会なら地下街や高架下。

 そして 災害の予防の為にもっと予算を回さないとダメです。

 エルニーニョ現象や地球温暖化で集中豪雨が起き易いと言われています。でも そんな時 想定以上の雨量でした と言い訳をして欲しくはありません。

 今まで以上の雨量を想定して災害を未然に防げてこそ、先進国だと思います。

 天災は必ず起きます。でも 人の知恵で被害を最小限にしなければいけません。

 政治家と政治家を目指している方は よろしくお願いします。

 あなた達が対策を講じなかった為に被害がでたら それは天災では無く、人災です。


タグ:台風
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桃子さん 優勝おめでとう! [ゴルフ]

 

d3e300ba0b3843b8.jpg

 全英女子オープンの成績がイマイチだったから今回の優勝は無いだろうなあと、実は私は思っていました。ところが 見事な勝利ですね。

 8月6日の桃子さんのブログを読んで全英の後なのに「心はビンビンです」と書いてあり、精神面がタフだなあと私は関心していたのです。まあ 全英の時は、キャディーとのコミュニケーションが上手くいっていないという、成績が伸びない理由がはっきりしていましたからね。

 今回の試合後のコメントを読むと 心の中を整理するのが上手く出来ている という印象を受けました。(各自 読むように)

 アメリカのツアーでは 上位を常に狙う のを心掛けるくらいがちょうど良い、心のスタンスではないでしょうか。そうすると優勝の方が自然に近づいてきてくれると思います。

 


タグ:上田桃子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

献血に行って来ました その2 [献血日記]

c15201763560ee6a.jpg

 

 これで やっと19回になりました。

 今日も各血液型とも ピンチ とか 不足 とかの表示になっていました。

 梅雨も明け、夏も本番になって来ました。これから体力の消耗も激しくなるでしょう。

 だから こんな時期こそ 献血は若い人の出番です。

 体力と時間と血液のいっぱいある方は お願いします。

 献血が終わって、帰宅の時の気分は良いものですよ。

 『光ってる 献血すませた 君の顔』


タグ:献血

月の出の写真をGet! [アースマラソン]

 

124959360300_m.jpg

 今朝も寛平さんのブログを見ました。

 もう大西洋の半分位の地点まで来ています。

 辛く苦しいと思うのですが、明るく楽しいように見せてくれています。

 それで 月の出の写真を見つけたのです。船上で慌てて撮ったそうです。

 お月様も守ってくれている感じがしますね。

 フランスまでの無事を祈ります。

 


タグ:写真

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。