SSブログ
アースマラソン ブログトップ

帰ってきましたね [アースマラソン]

 

imageCA09ALMK.jpg

 

 二年以上かけて世界を一周すると聞いたとき、正直言うと途中でリタイアするのではないかと半分思ったことを思い出します。でも、もうすぐゴールですね。

 50センチほどの一歩一歩の積み重ねで、船旅と合わせ40000キロ以上を超える旅。酷暑と極寒と闘い、前立腺癌にも打ち克ち、太平洋と大西洋をものともせず黙々と或いは楽しげに前へ前へと進み続けたことを、私は決して忘れません。

 寛平さんがスタートした時から毎日アースマラソンのホームページを見てきました。今では、それが私の習慣になっています。でも、この二年間の自分を振り返ると何にもやってないことに気付きます。

 私は寛平さんから、小さなことの繰り返しや積み重ねで、偉大なことを達成できることを教わりました。奇跡を目撃したといえるのなら、積み重ねで奇跡を起こせたんですよね。

 遅すぎることは無い。これから、私も小さなことの積み重ねを実行していきます。それが、奇跡になることを信じて。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二ヶ月の中断 [アースマラソン]

 寛平さんが癌の放射線治療の為にアメリカへ行き、二ヶ月の間アースマラソンを休止するそうです。

 寛平さんはイランを走破しトルクメニスタンに入ったところでした。毎日のブログを読んでいる限りでは、体調も良さそうな感じでした。まあ、今回アメリカに治療に行くのも悪くなったからでは無いそうなので一安心です。

 勇気ある休止だと思います。

 ゆっくり休養を兼ねて治療に専念すれば良いと思います。でも、寛平さんのことだから体力が落ちないように走ったりして完全に休養はしないでしょうけどね。

 二ヵ月後の復帰を待ちましょう。そして、復帰した直後の体力が落ちている時に無理をしないことを願います。

 まずは、治療です。急がば回れです。寛平さん!

S200_PN2010041601000674_-_-_CI0003.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画を撮っているそうです [アースマラソン]

 トルコを走破した寛平さんは、今イランを走っています。そこでイランのスタッフによる映画に出演しているのは何故かというと、アースマラソンに感動したイラン人の映画監督がイランを走り抜ける間に映画を撮りたいと思ったことが始まりだそうです。

 寛平さんの癌が発覚したことがあったので予定が遅れているけれど、三月末の沖縄映画祭に参加することが決まっているので、大慌ての撮影ですが、現場は熱気に溢れているようです。

 この話しを知って、ブログに書いてあったようにイランという国やイランの人々に対する気持ちが変わった気がします。

 関心のある方は、アースマラソンで検索してアースマラソンのホームページを見て下さい。

a2acbaff00fee31e.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

前立腺癌にも負けず [アースマラソン]

 びっくりしました。寛平さんが癌になっていたとは・・・。

 でも、ホルモン療法で治療しながらアースマラソンは続けるそうです。

 転移とかは大丈夫なのでしょうか。心配になりますが、定期的にチェックするということです。そして、肝臓への負担を考えて大好きなビールは一切止めるそうです。

 周りへの配慮が出来る寛平さんだから、応援してくれている人への遠慮とかスポンサーやマスメディアへの配慮とかで続行するのなら一時中断して欲しいです。

 勇気ある撤退もあると思います。完治してから続きをやれば良いのですからね。

 でも、そんな全ての事を考えての続行なのでしょう。

 今まで以上に応援します。

 頑張れ!寛平!!

b299341cd75959dc.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

目だってます! [アースマラソン]

 

125433185301_m.jpg

 コペンハーゲンに到着したそうです。

 オリンピックの東京招致もやっている寛平さんは高橋尚子さんや都知事とも会って活躍(?)しているようです。

 288日間で一番目立っているとブログには書かれていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大西洋の夕日 [アースマラソン]

 

125045640400_m.jpg

 アースマラソンで地球一周に挑戦中の寛平さんが、今どの辺りか知っていますか?  

 もうすぐ 大西洋横断に成功してフランスのルアーブルに到着しようとしています。

 もう 過酷な太平洋の横断を経験しているからでしょうか、船からマグロを釣ったりして少し余裕を感じさせてくれました。

 この先の陸路が大変だとは思いますが とりあえず(少し早いですが)

 大西洋横断成功 おめでとう! ご苦労様でした!


タグ:写真

月の出の写真をGet! [アースマラソン]

 

124959360300_m.jpg

 今朝も寛平さんのブログを見ました。

 もう大西洋の半分位の地点まで来ています。

 辛く苦しいと思うのですが、明るく楽しいように見せてくれています。

 それで 月の出の写真を見つけたのです。船上で慌てて撮ったそうです。

 お月様も守ってくれている感じがしますね。

 フランスまでの無事を祈ります。

 


タグ:写真

こんな世界一周もあります [アースマラソン]

E99693E5AF9BE5B9B3E38195E38293E3838FE38389E382BDE383B3E5B79DE381A7E383BBE5A4A7E8A5BFE6B48BE6A8AAE696ADE381ABE587BAE799BA.jpg

 大阪のお笑い芸人の間寛平さんが世界一周を目指して いるのを、皆さんご存知でしょうか。

 もう太平洋をヨットで横断しアメリカ大陸をマラソンで 走りきり、今大西洋上で荒波に揉まれているところです。

 全工程を終了するのに2年近く掛かるそうです。

 ちょっと前に六十歳になられた寛平さんの様子は ホームページ見ることができます。(アースマラソンで検索してみてください)

 私は毎日ホームページを見て、無事を確認した後に 感動と笑いを貰います。

 いつも応援する気持ちでホームページを見るのですが 見終わった後は励まされてる自分に気付きます。

 皆さんも一度御覧になってはいかがでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
アースマラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。