SSブログ

あえて厳しいことを言っておきます [サッカー]

 ドイツとスペインに勝って、今まで見たことのない景色を見せてくれました。

 1ミリまで追いかける執念を感じさせてくれました。

 ベテランが若手を引っ張るという良い雰囲作り、素敵でした。

 まとめて言うと、感動をありがとう、でしょう。


 でも、選手たちはこんな言葉を聞きたくないと思います。


 4年前、ベスト16の試合でベルギーに2-0から逆転負けをしました。その時は、よく頑張った、世界の壁は厚いね、で済んだでしょう。

 ところが、そのリベンジの気持ちで4年間積み重ねて来たのに同じ過ちをクロアチア戦でしたのです。1-0でリードしていた試合を落したのですから。

 4年前の屈辱が教訓になってないと言わざるを得ません。

 PKで4人中3人がはずすなんてあり得ないでしょう。

 がっかりです。

 今日は寝不足と落胆で不機嫌な一日でした。


 誰もこんなことを言わないと思うので、書いてみました。


 4年後を楽しみにしています。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。