SSブログ

自分の誕生月の季節が好き? [献血日記]

 

25f6a5d839044a34.jpg

 献血に行って来ました。

 いつも30分位掛けて自転車で行ってるんです。昨日は気持ちの良い秋晴れでした。夏の厳しい暑さを超えてきたから、一段と涼しさが気持ち良く感じられるのでしょうか。

 人は自分の生まれた頃の季節感が好きなのだ と何かで読んだような気がします。私は10月生まれです。そして秋が好きですねえ。

 空気が爽やかなのが一番良いです。湿度が低いからでしょう。そして、美味しい食べ物が多いですね。栗、イモ、リンゴに柿、みかん。秋刀魚に松茸(何年も食べてないなあ)。

 お弁当を持ってハイキングとか登山に行きたいです。

 でも、本当は秋よりも春の方がもっと好きなんです。だから、私の場合誕生月との関連性は全くありません。

 今回は文章全体の組み立てが悪いですねえ。でも、真実は曲げられないので秋よりも春の方が好きな理由を書いておきます。

 私は冬が夏よりも嫌いなのです。夏の暑さにはなんとか耐えられるけど冬の寒いのだけは許せないのです。どうして寒気団が来て冷たい北風を吹きつけてくるのか。西高東低に何故ならないといけないのか。いつも真剣に冬眠することを考えています。

 だから、そんな冬の後の春が大好きなんです。

 

 


タグ:
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サッカー日本代表 一勝一敗に思う [サッカー]

 

bcc96a486f63119c.jpg

 オランダ戦 完敗と見るか、後半の中頃までよう頑張ったと見るか?

 オランダの監督が「前半は抑えられたけどシュートが枠に行ってなかったから心配しなかった。」と言っていたように、90分トータルで分析すると、後半日本がバテてくるまで待って1-0で勝とうというオランダの思う壷にはまったと思います。

 いくら0-0で89分まで良い試合をしたとしてもロスタイムに1点取られたら負けだからね。90分もつ体力が無いのならプレッシャーの掛け方をもっと考えないと……。サッカーの歴史の長い国は色んな勝ち方を知っているし駆け引きも巧みだと思います。

 最後の25分位で3点取られたのだから完敗。今後の課題が見えたこととプレッシャーが通じる場面があった事が収穫です。

 ガーナは、三日前までワールドカップの出場権の為に必死で戦ってきたのだからお疲れだし開放感もあって集中力が欠けていたのだと思います。逆転勝ちだしアフリカ予選で無失点のチームだったということから少しは誉めても良いけど、本気のガーナにワールドカップの本戦で当たったら勝てるでしょうか?

 相手の長いゴールキックを中澤が競り合って1点取られたシーンは思い出しても辛い。身体能力の高い相手には二人いかないと無理だということでしょう。その為には集中力と体力ですなあ。

 オランダ戦もそうだけど先制点を確実に取れるようになればその後の展開が楽になるんだけどなあ。

 それと 岡ちゃんの選手交代のタイミングですね。

 応援しませっえ。

 


タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

若い人間の血が欲しい [献血日記]

 

6901e978a5a2fcf6.jpg

 献血に行って来ました。

 やっぱり 今日も 不足 と表示がされていました。

 人間の身体や心は、神様が創っただけあって巧く創られてあります。

 病気も怪我も自然治癒力があるので治ります。

 悩みやストレスも瞑想をすれば解決です。

 悩みやストレスが無いということは病気に掛かり難いけどね。

 勿論 献血で減った血液は直ぐに元通りに増えます。

 今日は思いっきり簡単明瞭な内容と文章にしてみました。

 血 血が欲しい……。

 


タグ:献血
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。