SSブログ

帰ってきましたね [アースマラソン]

 

imageCA09ALMK.jpg

 

 二年以上かけて世界を一周すると聞いたとき、正直言うと途中でリタイアするのではないかと半分思ったことを思い出します。でも、もうすぐゴールですね。

 50センチほどの一歩一歩の積み重ねで、船旅と合わせ40000キロ以上を超える旅。酷暑と極寒と闘い、前立腺癌にも打ち克ち、太平洋と大西洋をものともせず黙々と或いは楽しげに前へ前へと進み続けたことを、私は決して忘れません。

 寛平さんがスタートした時から毎日アースマラソンのホームページを見てきました。今では、それが私の習慣になっています。でも、この二年間の自分を振り返ると何にもやってないことに気付きます。

 私は寛平さんから、小さなことの繰り返しや積み重ねで、偉大なことを達成できることを教わりました。奇跡を目撃したといえるのなら、積み重ねで奇跡を起こせたんですよね。

 遅すぎることは無い。これから、私も小さなことの積み重ねを実行していきます。それが、奇跡になることを信じて。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。