SSブログ
ゴルフ ブログトップ

桃子さん 優勝おめでとう! [ゴルフ]

 

d3e300ba0b3843b8.jpg

 全英女子オープンの成績がイマイチだったから今回の優勝は無いだろうなあと、実は私は思っていました。ところが 見事な勝利ですね。

 8月6日の桃子さんのブログを読んで全英の後なのに「心はビンビンです」と書いてあり、精神面がタフだなあと私は関心していたのです。まあ 全英の時は、キャディーとのコミュニケーションが上手くいっていないという、成績が伸びない理由がはっきりしていましたからね。

 今回の試合後のコメントを読むと 心の中を整理するのが上手く出来ている という印象を受けました。(各自 読むように)

 アメリカのツアーでは 上位を常に狙う のを心掛けるくらいがちょうど良い、心のスタンスではないでしょうか。そうすると優勝の方が自然に近づいてきてくれると思います。

 


タグ:上田桃子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

無欲と強運の勝利 [ゴルフ]

 

2009080303450280536.jpg

 藍ちゃん残念!でも 未だメジャー優勝は早過ぎるということなのでしょう。

 それで 優勝したカトリオナ・マシューですが先週の試合で泊まっていたホテルが火事になったそうです。ご主人と逃げられたので良かったのですが荷物が焼けてしまい、試合用のウエアを借りて出場したそうです。

 それと 39歳の彼女は今週が出産してから10週目だそうです。私の勝手な想像ですが、全英オープンは特に優勝したいとは思って無かったのではないでしょうか。

 二児の母親として生きている充実感、好きなゴルフが出来る充足感、夫がキャディーをしてくれる安心感。

 二日目にはイーグルとホールインワンという快挙が2ホールで連続で起きました。でも その時の彼女の表情は喜びよりも驚いているという感じに見えました。

 ギラギラと勝ちたいという欲望を表に出さず、淡々とプレーしたカトリオナが勝利の女神の好みだったのでしょう。

 おまけ:石川遼君の今週の優勝は若さと勢いでしょうか。おめでとう!

 


タグ:ゴルフ

藍ちゃん 優勝おめでとう! [ゴルフ]

3d85f00f540e8bb2.jpg

 

  ついに優勝出来ましたね。おめでとう。

 日本でプレーしてる時が順調過ぎたのか、アメリカでの四年間が長かったことでしょう。

 壁に遮られてからが、頑張りどころ。言葉で言ってしまえば簡単ですが本人は辛かったことでしょう。

 でも 努力していたに違いありません。迷い、試行、反復、信念、藍ちゃんには色んな事があったのでしょう。

 でも 自分を信じていた のだと思います。

 私も頑張ろう!

 藍ちゃん パワーを分けて貰いましたよ。


タグ:宮里藍
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

石川遼君  [ゴルフ]

 
2009071800000519sangolfview000.jpg

 遼君を見てると 胸が熱くなります。

 まるで映画かアニメのヒーローを見ているようです。

 清々しくて堂々とした態度。

 大きな舞台に立っても物怖じすることがありません。

 何時も貫いている攻めの姿勢。

 若さと負けん気の強さ、内に秘めている闘志が表れています。

 そして あの鮮やかな笑顔。

 人懐っこく話し 気配りも感じられます。

 おじさん達の夢を代わりに演じてくれているみたいです。

 リアルタイムで進行しているサクセスストーリー。

 これからの挫折も敗北も惨めさも 全部ひっくるめて応援します。
 
タグ:石川遼君
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。